

前世はアライグマ

旅行、特に海外に行くときに欠かせない持ち物があります。
除菌ティッシュと抗菌目薬です。
旅では、普段触らない汚いところに手を触れていることがあるようで、その手で何気無く顔を触ったりしてしまうと、目が痛くなることがあります。
なので、食事前は必ず除菌ティッシュで手を拭き、目が痛いと思ったら抗菌目薬を注します。
また、トイレに行ったら必ず石鹸で手を洗います。
前世はアライグマだったのかもしれません。

ミランダになれるか

「歩きにくい靴は靴ではない」という持論があります。
靴は、通勤時も休日もアシックスを愛用しています。
中でも紐靴で且つチャックが付いているウォーキングシューズが、着脱し易く一番履き心地の良かったのですが、昨日の台湾旅行から帰って来た時、穴が空いているのを発見しました。
購入後約一年半、普段履きはもちろん、ウォーキング大会、旅行用としても使っていました。
スウェーデンに2回、台湾にも2回履いて行きました。
十分履きつぶしたと思います。

そして本日、新しいウォーキングシューズを購入。

リーボック

ミランダ・カーの宣伝でお馴染みの(店で聞くまで知りませんでしたが・・・)リーボックのスカイスケープです。
靴ひもは2色あり、服や気分に合わせて着け替えられます。

試着しようと足を入れた瞬間から、軽さにびっくりしました。
今後はこれを通勤から旅まで幅広く使いこんでいきます。

靴同様、ミランダ・カーンのことも今日知ったのですが、調べてみればミランダは私と誕生日が5日違いなだけで、同い年でした(・・・)

トラベルニュートラル

これまで、トラベルブルーには何度かなりました。
旅行の前日になると、何だか面倒になったり、怖くなったり、現地できちんと電車やバスに乗って目的地に着けるのか心配になったりしました。

現在、成田空港に向かって電車に乗っていますが、かつて無いほどニュートラルな気持ちです。
浮かれてもおらず、沈んでもいません。

これからスカイライナーに乗り、空港でチェックインをして、段々気分が上がってくるのだろうか。
少なくとも、現地に着けば気分は変わるはず。

3人旅の計画

3人で高雄にいくことになりました。
同行するのは、60代女性2人。
自分が旅行の手配をするのですが、相手の希望をできるだけ聞きながら旅程を考えるのがなかなか手間取ります。
旅行は大抵1人で、たまに同行者が居ても妹か友達と2人だけなので、「なるようになるさ」と割と気楽に旅程を汲んできましたが、今回はそうもいきません。
年齢を考えるとなるべく余裕のあるスケジュールが必要だし、LCCも疲れるだろうから避けたいところだし、かといってあまり高額になるのも駄目だし、羽田から行きたいって言ってるけど高雄行きのフライトで手頃なのが無いな、などなど。
何より現地で道に迷ってさまよわないようにしなければ・・・

一人旅の3倍くらい気を遣っています。

何もしない旅

無事、来月休暇が取れたので、旅行に行ってきます。
2年ぶりの国内一人旅です。(海外一人旅は昨年初夏、初秋のスウェーデンへ)

今回の旅のコンセプトは、観光ではなく、ゆっくり過ごすこと。
マイペースで道に迷いながらの旅も好きですが、バカンスのように一所でのんびりしようと思います。
ただひとつバカンスと異なるのが、宿泊場所がホテル等ではなく断食道場であるということ。
3泊4日の断食に挑戦します。
心身共に毒を抜いてさっぱりして来ます。
断食反応が出て苦しまないことを祈って。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
