まだ味わえる苺

5月も今日で終わり。
出勤扱いで研修を受けてきて、帰りに一息つきたくて苺ジュース。
苺商品のシーズンも終わりかと思いきや、近くのベジテリアでもまだ苺を使ったジュースがありました。
でも今日は、空いていて割引券を持っているゆう文へ。

20150531182326e6b.jpg

苺の味が濃いです。

頑張ったご褒美でも何でもありません。
ただ飲みたいから飲んでいます。

腹を冷やさない程度に飲む

今日は少し慣れた店で、店頭販売。
紫外線の強い5月の日光を沢山浴びてしまったし、疲れたので、帰りにビタミンCも摂れそうな甘い飲み物。

2015050618450000.jpg

ハニーズバーの苺ジュースです。
頭に「特選」とあった気がしたけど、何が特選なのかは覚えていません・・・でしたが、ホームページを見たらトップに大きく掲載されていました。
http://www.jefb.co.jp/honeysbar/menu/
「いちごMIX新潟県産越後姫使用」で特別らしいです。
苺感はそれなりにありますが、「いちごMIX」というだけあって、純粋に苺だけの味ではありません。ミルクとか、多分はちみつなども混ざってるはず。

作る時に氷もジューサ―にかけているので、氷のつぶつぶの食感があります。
腹を冷やしたくないけど、冷たいものが飲みたいので恐る恐るゆっくり啜るというのがここ数日間の飲み方です。

苺ジュースの苺感がすごい

外食の後、ちょっとすっきりしたくて、また立ち寄ってしまいました。

池袋、ゆう文です。

20150501204114771.jpg

苺ジュースは苺の味が濃いです。
階段を降りて裏側に回ったところにあるという、この隠れ家感も好きです。
店員さんの愛想も良いです。

「冷たいのでゆっくり飲んでくださいね」という声かけも、腹を冷やして苦しんだばかりの私にとってはベストマッチな気遣いです。

…べた褒めですね。

50円引き券を頂いてしまったので、また近い内に来ることになりそうです。

ひとりお疲れ様会~太極拳試験の後~

太極拳の試験を終えてほっと一息。以前から気になっていた池袋のゆう文のソフトクリームを食べました。

2015042616320000.jpg

ピンクのソフトクリームに、苺が添えられています。
渡されるとき、思わず口元が緩みます。

アイスの部分には苺の果肉と氷の粒が入っていて、普通のソフトクリームとはちょっと違いました。
そしてコーンの下半分には、通常のミルクのソフトクリームが入っていて、これがまた美味しい。
多分、自分はかなり美味しそうに食べていたと思います。自分で自分の様子を見たかったです。

はからずも苺まつり

会社帰りにアフタヌーンティールームで妹と落ち合い、スイーツを食べてきました。
20150420214113564.jpg

アフタヌーンティーセットは通常ハーフサイズのケーキが3つですが、チケットがあるので1つ追加して豪華4点盛り。

でも、美味しいのですが、食後、自分の胃腸が明らかに消化に苦戦している感じがしました。
その為、帰宅してから、納豆を食べ、梅干しをつまみ、ビタミンBとCのサプリを飲み、緑茶を淹れ・・・
何とか今は落ち着いてきています。

折角の苺まつりを苦しい思い出で終わらせたくないので、あと1回はこのカテゴリで書きたいと思います。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR