

毒が出たかも知れない

1月に生姜紅茶を初めて2カ月近く経ちました。
ちょっと毒が出たような気がしました。
吹き出物が治まってきて、身体も少しすっきりした感じです。

開始時は朝は生姜紅茶のみ、昼は蕎麦かうどんかパスタを実践。
2週間目から、空腹が辛いのと反動なのか菓子の摂取量が増えてしまったので、朝は生姜紅茶の他におにぎりかバナナを食べるようになりました。
3週間目のマラソン大会の朝、がっつりご飯を食べた時、「あれ、いつも朝少ししか食べないのに、マラソン大会の時だけ沢山食べるのもバランス悪いよな」と考え直し、朝ご飯もしっかり食べるようになりました。
結局、続けたのは朝の生姜紅茶だけでしたが、起床して、紅茶を淹れて、洗顔して、紅茶にチューブの生姜を入れて、身支度をしながら生姜紅茶を飲むという風に、上手い具合に習慣化されました。

毒が出た(気がする)ことには、生姜紅茶だけではなく、複合的な要因があると思っています。
週2、3回ランニングをしたこと、最近、わかめを沢山食べたこと、ヨーグルトを意識的によく食べていたこと、昨日苺狩りに行って苺を45個食べたこと(・・・)。
生姜紅茶を毎朝飲むことで、生活全般に渡って毒出しを意識したというのも影響したはず。

生姜紅茶による毒出しは、身体に良くかつ嗜好も満たせる、一番良い生活の形に近づけるための一つのきっかけになったのではないだろうか。
なんて、上手くまとめようとしてみたりして。

コメント&アドバイスくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。
これからもより健康な身体を目指して、毒出し活動(たまに毒の摂取も・・・)を続けていきます。

毒出しプロジェクト~4週間を振り返って~

排毒をしようと思い立って4週間が経ちました。
当初は朝の生姜紅茶、昼の蕎麦(またはうどんに七味かパスタにタバスコ)を実践していましたが、空腹でお菓子摂取量が増えてしまったので、2週目辺りから朝にお握りかバナナも食べるようになりました。
3週目の終わり、マラソン大会の日は、朝食をしっかり食べました。そして走る日だけ食べるよりは毎日食べた方が良いと思い、朝食もしっかり摂り始めました。
昼は、会社の食堂で、蕎麦がある日は蕎麦を食べ、無い日はうどんか、定食をご飯少なめで食べています。

よって、今も続けているのは、朝の生姜紅茶のみ。
毒出しをしたくなったきっかけの『汚れた血液を浄化すれば病気は治る!』の著者石原先生の毒出し理論にはあまり適っているとは言えない食生活になってきています。
汚れた血液を浄化すれば病気は治る! (ベスト新書)汚れた血液を浄化すれば病気は治る! (ベスト新書)
(2012/03/09)
石原 結實

商品詳細を見る

毒出しプロジェクト19日目~毒を食べる~

夕方ものすごく生クリームが食べたくなり、会社の売店で菓子パンや洋生菓子を物色していると、

「すごい毒だね」

と言われてはっとしました。
毒出しや生姜紅茶について全く話していない人でした。
でも食べましたけどね(…)

毎朝の生姜紅茶は欠かさず続けています。
簡単だし身体が暖まる気がするので、習慣になりつつあります。
たまに「毒」も摂取しつつ、細く長く毒出しを続けていきたいと思います。

毒出しプロジェクト~2週間を振り返って~

朝の生姜紅茶、昼のそば(そばが無い日はうどんかパスタ)を初めて2週間経過。
これまでの効果は、
①生姜紅茶で身体があったまる
②そばが腹もちが良い上に、午後眠くなりにくい
③味覚が改善した(かも知れない)
④そばが結構美味しいことを改めて実感

③④はおまけみたいなものですが・・・

肝心の毒出し効果はまだ実感できていませんが、もう少し続けてみます。

毒出しプロジェクト10・11日目

朝は生姜紅茶のみ、昼は麺類という食生活を続けていたら、夕方以降の菓子の摂取量が増えてしまったため、今週は、朝におにぎりかバナナも食べるようにしています。
この毒出しの理論が、朝に食べずに前日の夕食以降からの断食期間を長くすることにあるので、食べてしまっては効果も出にくくなるかもしれませんが。

生姜紅茶紅茶によってお腹は多少温まっているようなので、冷え症改善効果はあったと思います。
今朝は水筒に生姜紅茶を入れて出勤。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
