

映画の後のタピオカ休憩

映画を観に行った先に、クレイジークレープがあったので、バブルティー(タピオカ飲料)を飲んできました。


ストロベリーミルクティー

ストロベリーミルクティーです。
市販の紙パックの苺ミルクに近い味で、かなり甘かったです。
タピオカは、もちもち感が少なくちょっと固め。
量は他の店よりもちょっと少ない気がしました。

それにしても、日本にもタピオカドリンクを扱う店って結構あるものだと思いました。


タピオカを求めて~ニョロニョロの種を食べる~

台北旅行から1カ月。
一緒に旅行した同僚と、日本のタピオカドリンクを飲みに行くことに。
訪れたのはムーミンカフェ。
ここでは、タピオカを「ニョロニョロの種」と称していて、色々なタピオカドリンクを楽しめます。
台湾では、蛙の卵と見立てていた店がありましたが・・・
それにしても、ニョロニョロって種から生えるものだったのでしょうか。

タピオカミルクティーとワッフル

お腹が空いていたのでチーズワッフルも注文。
ワッフルはムーミンの形。
ストローにはもれなくニョロニョロのキャップがついてきて、ボールペンやハンコなどにはめられるそうです。
はめられそうな物を持っていなかったので、とりあえず小指にはめてみました。

小指にはめてみた


カップの側面にはニョロニョロが並んでいます。
ニョロニョロ天国。
ニョロニョロ天国

肝心のタピオカについては、あまり印象に残っていません。
キャラクターに気をとられていたし、旅行でさんざん食べてとりあえず気が済んでいたのでした。
またしばらくしたら春水堂などにも行きたいと思います。

2016年初タピオカ

1月3日は新年初の休日。
仕事用の手帳と職場に飾る土鈴を買いに出かけていました。
ついでに今年の初タピオカを味わってきました。

2016年初タピオカ

自分の中では定番となりつつある、パールレディのタピオカミルクティーです。
コンビニのタピオカドリンクが300円前後なのに対して、パールレディのミルクティーレギュラーサイズは250円、タピオカはもっちもち。
一緒に飲んだ妹もコストパフォーマンスに感心していました。

2週間後は台北旅行を控えているし、今年もタピオカを沢山食べる年になるかもしれません。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
