ぴちぴちズボン再チャレンジ~結果~

約1ヶ月ぶりに、お腹周りがぴちぴちだった妹のスーツのパンツを履いてみました。
結果は、前よりはぴちぴちではなくなっている気がする程度でした。
生地が伸びたのでしょうか?
でもスーツの生地が伸びるとは考えにくい。
ということは、少しはお腹周りが絞られたのでしょうか。
でもまあ、まだぴちぴちであることには変わりないので、スーツは借りたまま1ヶ月後くらいに再々チャレンジしてみようと思います。

ぴちぴちズボンにリベンジ~決戦前夜~

妹に借りたスーツのパンツが、思いがけずピチピチで衝撃を受けた事件からはや1ヶ月。
リベンジの時がやってきました。

思い返せばこの1ヶ月。
甘いものを控え(結構食べていたような気がするけど)、
姿勢に注意して、腹式呼吸を意識してきました。
明日、スーツを着る用事があるので、再び妹に許可を得て借りていくことにしました。
どうなることやら。

結構な間食

甘いものを控えることにしてはや2週間。
その間、食べたくて砂糖のことばっかり考えたことが1回。

そして今日もすごく食べたくなりました。
電車が混んでいてイラッ。
定期販売所に10人くらい並んでいてイラッ。
むしゃくしゃして、すごーく濃厚なチョコレートをがつがつ食べたくなりました。

そうだ、家にホワイトデーのお返しがあるからそれを食べよう!
ということで、帰宅後、お菓子袋を漁り、ゴディバの小さい板チョコ6枚入りの小箱に目を付けました。
こんなちょっとじゃ足りないからきっと全部一気に食べてしまうだろうと思っていましたが、2枚食べて落ち着きました。
ゴディバ、しかもビターなんて、むしゃくしゃしてヤケ気味に食べた割には結構悪くない間食になりました。
ホワイトデー様様ですね。

心が食べたいもの

昼食にパンを買う際は、たいてい調理パン1つと菓子パン1つです。
しかし、今は腹を凹ませる為に甘いモノを控えているので、菓子パンを止めて調理パンを2つ買いました。
内1つが、ボリュームのあるウインナーをはさんだもので、がっつり食べたくて買ったはずなのに、食べると重く、胃がもたれる感じがしました。
心が食べたいものと、身体が食べたいものが違うことを実感しました。

メロンパンに切り込みを入れてホイップクリームを入れ込んだのも大好きでしたが、脂っこ過ぎてかつ甘過ぎるせいか、食べると必ず調子が悪くなるので、最近は買わなくなりました。
身体が食べたくないものは、次第に心も食べたくないものになってくるのかも知れません。

砂糖中毒に気づく

砂糖を控えようと思い立ってから1週間以上経ちました。
できるだけ摂らないようにしていても、毎日、何らかの形で甘いお菓子を食べていました。
人からもらったり、職場の人と外食した際、ついついデザートを注文してしまったりしていました。
でも、確実に量は減らせていると思います。

昨日は、朝のR-1ドリンクと夜の外食で飲んだジンジャーエール1杯の他は、甘い飲み物や菓子を口にしませんでした。
すると今朝、甘いものがすごく欲しくなって、朝からずっと甘いもののことを考えていました。
ストレスを溜めては元も子もないので、会社に着いてから、チョコレートを食べました。

デザートチョコバー空


ピープルツリーのデザートチョコバー。
五臓六腑に沁みわたる美味しさでした。

それにしても自分って、白砂糖中毒だったのかな。
まあ、うすうす気づいてはいましたけどね。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR