スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流したい涙の種類

涙を流すことが少なくなりました。
ほんの5~6年前までは、職場で上司や他部署の上位職の人に厳しいことを言われると、
すぐに涙ぐんで、ひどいときにはトイレに籠って泣いてしまうこともありました。

今では、泣くことはほぼなくなりました。
きついモノ言いや責めるようなことを言われると、すーっと気持ちが冷めていきます。
お客様のクレームを聴くときのように、少し距離を置くことができるようになった気がします。
ときには、「は?私は悪くないし」と心の中で思うことすらあります。

泣くと、非常に体力を消耗します。
嫌な人から嫌なことを言われて泣いて疲れるのはもったいない。
そのために流す涙も惜しい。

どうせ涙を流すのなら、うれし泣きや感動する映画や本で泣きたい。
こういうことなら沢山あっても良いと思うのですが、残念なことに、この種類の涙も、最近流す機会がありません。
スポンサーサイト

ブルジョア的生活~日に何回着替えるか~

昨年冬から今年の春にかけて、服を沢山買いました。
ボトムは、パンツ3本、スカート4本購入した上に、2本頂いたので、既存のと合わせると10本以上になりました。
トップスも、カーディガン単体とアンサンブル2着を新調したため、特にカーディガンが増えました。
日替わりで着ても1週間では着用し切れないため、土日はボトムとカーディガンを1日の内1回着替えることが増えました。
気分も変わるし、色々試せて一石二鳥。

このことを職場で話したら、「ブルジョアだ」と言われました。

単にタンスの肥やしにするのがもったいないし、スカートやカーディガンは1度着ただけで洗濯することは
ほとんどないし、ブルジョアというよりも、貧乏性なだけの気がします。

空腹の時間差攻撃

沢山運動した後は、すごくお腹がすきます。
でも運動直後ではなく、翌日の為、しばらく理由が思い当たりません。
数年前、丹沢の鍋割山に登った時は、翌日、翌々日ともに、食べても食べても空腹が収まりませんでした。
最近では今年1月、10キロのマラソン大会に出た時もそうでした。

そして今日も。
しかし昨日それほど沢山運動したかといえば、太極拳教室に行ったことと1万歩歩いたことくらい。
夕食をしっかり食べた後も、空腹感がある。
お腹と背中がくっつきそうだ・・・と思い、いざ腹に手を当ててみると、そんなことは全然無い。
夜食にグラノーラでも食べようかな~と思う午後10時。

自分を甘やかした土日

この一週間は、初日からから前週の疲れが抜けておらず、疲れを引きずったまま過ぎていきました。
金曜には、精神的にもくたびれて、両肩が何かが乗っかっているんじゃないかというくら重くなっていました。
何とかして回復するために、週末は自分を思いっきり甘やかすことにしました。

土曜日は、習い事の後に本屋で本と漫画を購入。
整体で施術を1時間受けると、重かった肩を含め、身体は大分軽くなりました。
立ち寄ったデパートで気になった服を購入。
その後帰宅し、5時過ぎから11時近くまで昼寝(?)。
一旦起きて食事と入浴を済ませ、DVDを見てから2時に再び就寝。

振り返ってみると、普段と大差無い過ごし方だな・・・

パソコンから距離を置く生活

家でパソコンを開くことが、めっきり少なくなりました。
以前はブログを毎日書くことを決めて、意地でもパソコンかタブレットを毎日起動していましたが、
あるとき、スマホを操作しながら電車を下りる人を見て、タブレットをしょっちゅう
見ている自分が急にばかばかしくなり、解約。
更に、ブログを毎日書くという制約を外してからは、ネット通販で買いたいものや
調べたいものがあるとき以外はパソコンを使わなくなりました。今では、週1回程度です。
携帯も、スマホではなくガラケーです。
インスタやツイッターを使うのが当たり前(?)な時代からかなり取り残されてしまっている感は
ありますが、もうしばらくはこのままで良いやと思うのでした。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。