いまさら

初めてスカイツリーを生で見た上に、浮かれて写メを撮ったことを会社で話したら、
首都圏に住んでいるのに今まで見たことが無い上に、写真まで撮るのはお前くらいだと言われてしまった。

生スカイツリー

仕事で墨田区に行き、交差点で横を向いたらスカイツリーが見えたので一枚撮影。
今までさんざんテレビで見てきたけど、生で見るのは初めてだったりする。
スカイツリー
旅行ではなく単なる外出ですが、
日ごろ仕事で外出することが無いため、つい浮かれてしまった。

地獄めぐりツアー1

3,600円のバスツアー。
別府北浜発着。
参加者は私を含め広島から来た夫婦一組の計3名。
その3名に対し、ガイドさん1名、運転手さん1名WITH大型バスという贅沢。
海地獄

海地獄は色がきれい。地獄の中でビジュアルは一番良いと思う。
ここの地獄でしか売っていない地獄蒸しプリン(250円)を買ってバスの中で食べました。

浜松-宇佐の旅11万円ざっくり内訳

交通費 58,000円(行き新幹線28,000円、帰り航空券25,000円)
宿泊費 25,000円(浜松ホテル一泊4,000円、別府旅館二泊21,000円)
お土産代15,000円(宇佐神宮で7,000円)
食費   5,800円
その他  6,200円(バスツアー料金、入場料、入湯税、地方新聞等)
静岡で一泊してから大分へ移動と、お金・時間の面でかなり高率悪いです。
食費は10円、20円のところでケチるのに、賽銭は100円玉でも躊躇しないし、お守り見るときもばんばん使ってしまう・・・

浜松-宇佐の旅

浜松経由し大分県へ行ってきました。
えらく非効率(時間もお金も)な旅で、総計110,000円くらいになりました。
でも浜松で会いたい人と会えたし、ホテルの金環日食プランで無事観測できたりと、
割と満足な旅でした。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR