8年越しで参拝が叶う

愛宕神社に行ってきました。
8年前、学生の頃にちょっと行ってみたいと思ったのですが結局行かず。
まったく行こうと思っていなかった日、久しぶりに会った友達にふと、
「行ってみたいな」と言ったら、じゃあ行こうということになりました。

ある神社の神職さんがおっしゃっていましたが、
神社には自分の意思で来たと思っていても、実はそうではなく、
神様に呼ばれたということなのだそうです。

私は8年目にしてやっと愛宕神社の神様からお呼びがかかったということなのでしょう。
学生時代にやっていた巫女のお手伝いを再びさせていただいたり、
ふと思い立って大分県の宇佐神宮に行ったりと、
何かと神様にご縁のある年のようです。

出世の階段
出世の階段は、行きはエレベーター利用したため登らず、帰りに降りただけでした。
逆効果にならないと良いですが・・・

レインポンチョは雨に向かない

レインポンチョを着て最寄駅まで自転車に乗ったのですが(10分)、
両袖はぐっちょり、スカートもびしょびしょ、何故か胸のあたりまで濡れていました。
結局、頭と肩と背中しか守れてない・・・

理由として考えられるのは、
①商品不良
②穴があいている
③ポンチョは小雨にしか対応していない
④寒いときに着るもの

③が有力。
雨具は徹底した機能性を求めないと駄目だと思いました。

原綾子応援してます

ミスユニバース・ジャパンの特番をやっていて、興味を惹かれたので
ついテレビの前に椅子を置いてお茶も用意して真剣に観てしまいました。
私の好きな有名人の一人が知花くららなのですが、
こういう美しくて頭が良くて軸がしっかりしてそうな女性は憧れです。
ファイナリスト達の、主に合宿での成長過程を描いた番組なのですが、
観ているとだんだん感情移入してしまい、大会の場面でははらはらドキドキ。

もし原綾子が株式会社だったら、私絶対何株か買って応援すると思う! 

分かりにくい感情表現ですが、応援したくなったということです。
株式会社を応援するんだったら株を買うんだろうけど、
有名人を応援したい場合は、どうしたら良いんだろうか。
取りあえずブログのタイトルで表明してみました。

閑話休題。

もし私のような一般人にも、彼女の1/100でも表現力があったら、
だいぶ人生豊かになるんじゃないかな、と思いました。
笑顔にも色々な笑顔があるし、皆が同じ動きをしていても
観ている人に与える印象が違う。
コミュニケーションという点でも、伝わらなかったり誤解を招いたりすることが
だいぶ少なくなりそうだし。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR