

一人旅~熊野三山編~

熊野古道
4連休をとり、紀伊半島へ行ってきました。
1年に1度は大きい神社にお参りに行きたいと思うのですが、
今年は熊野に行こうと思い立ちました。
計画段階で、あまりにも交通の便が悪いのでくじけそうになったのですが、
往復深夜バス、中1泊というやや強硬手段で実現しました。

大斎原など「聖地」というくらいだから、何か感じるかと思ったのですが、
それほど強く何か感じた訳ではありませんでした。
でも、本宮、速玉、那智とお参りを重ねる内に心が浄化されたのか、
感受性が強くなっていった気がしました。
こんなことなら、行く前に少し精進潔斎(?)すれば良かった。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
