

スウェーデン旅行 準備編 ~足は大切~

3年前くらいに買ったウォーキングシューズが破れてきたので、
新しい靴を見繕いに地元のアシックス直営店へ行ってきました。
機械で足の測定をしてもらい、お店の人に合うものを選んでもらいました。
今まで間違った靴を履いていたことが判明。
私は外反母趾で特に左足がひどく、なるべく幅の広いものを
履いていたのですが、実は外反母趾の部分が出っ張っているだけで、
足辞退は細いことが分かりました。
さらに、O脚になりかけていることを指摘されました。
「頑張れば直せませんかね?」と聞いたところ、
直せるあるいは少なくとも悪化はさせないための体操を教えてもらいました。

それにしても、今まで合わない靴でウォーキング大会に出たり、
国内、海外旅行で長時間あるいたりしていたかと思うと、
どれだけ足に負担をかけていたのかと怖くなります。

次回は通勤用のウォーキングシューズも買いに行きたいと思います。

スウェーデン旅行 準備編 ~ガイドブック~

今月下旬にスウェーデンへの一人旅を予定しています。
マルメとヨーテボリに3泊ずつ。
海外一人旅は、3年前ロンドンに行っていますが、
旅行会社のパックではなく、航空券もホテルも列車も自分で予約しての旅は今回が初めて。
どうなることやら。

ガイドブックは、国内だと北欧でひとくくりにされてしまっており、
スウェーデンは8~9割方ストックホルムの紹介なので、
アマゾンでロンリープラネットを購入しました。
ここまで字がびっしりとは思いませんでしたが・・・
マルメとヨーテボリについてはそれぞれ10ページ以上記載があり、まずまず。
がんばって読もう。
Lonely Planet SwedenLonely Planet Sweden
(2012/06)
B. Ohlsen

商品詳細を見る
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
