

自分を甘やかす1日目

最近、仕事関係や寝不足等で気持ちも身体も疲れていました。
更に、昨日から今朝にかけて、むか~っとする出来事があり、止めを刺されてしまいました。

そこでこの週末は、自分を甘やかすことにしました。

整体に行き、休憩でファミレスに立ち寄って奮発して苺パフェを食べ、ぼーっとして過ごす・・・

よくよく考えると整体は以前から予定していたし、特別に思い立ってやったのは苺パフェだけでしたが。
でも、気持ちが大事。

明日は自分を甘やかす2日目です。

まだ月に1回は必要

最後に整体に行ったのが先月中旬。
整体後、しばらくは昼間に眠くならなくなりました。
効果が切れてきたのか、先週から今週にかけて、昼間にすごい眠気に襲われることがあります。
普段の姿勢も意識をあまりしなくなってきたせいか、また身体が歪んで自律神経も乱れてきたのでしょうか。

ザリガニとのふれあいから~レストラン”ストックホルム”にて~

赤坂にあるスウェーデン料理店「ストックホルム」に行ってきました。
本格的なスモーガスボード(バイキング形式の食事)が食べられる店です。
一番の目的はスモーガスボードではなく、ザリガニ。

8月はスウェーデンではザリガニが旬で、ザリガニパーティーをするらしいです。
なんでも、茹でたザリガニを大皿に盛って、とんがり帽子をかぶり、ザリガニの歌(?)を歌って乾杯するそうです(?)

「ストックホルム」では、ザリガニはスモーガスボードの一部として、他の料理と同じ大きさの皿に盛られて
つつましやかに置いてありました。
一匹だけとり、食べる前に両手に持ってしげしげと眺めました。
ザリガニは、まるごと茹でてあり、そのものの姿でした。
しばらく眺めたあと、ねじって剥いていただきました。
なんだか、何匹も食べ散らかすのではなく、一匹を大事に食べる方が良い気がしました。
思いがけず、食べ物の大切さを感じたひと時でした。

無知の恥

大架型と小架型の違いを学ぶにつれて、二つが混ざってしまうと
書いてきたことが恥ずかしくなってきました。
体重のかけ方からして全然違うのに、これまではほとんど区別できていませんでした。

それだけでなく、太極拳についてあれこれ書いていること自体、何だか恥ずかしい。
精進したいと思います。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
