

サービスを使う側の責任を考える

物流業界の労働環境に関する最近のニュースを見て、自分のネット通販の使い方を反省しました。
その辺の書店で買えるようなもの(NHKテキストなど)を1部だけアマゾンで注文したり、
ちょっとした小さいものを1つだけ買ったりしていました。

これからは近所で買えるものは自分で買いに行こう。
ネット通販を使う時は、必要かどうかちょっと考えてから使おう。

使わなくなると、今度は売上が落ちて業績が下がる方が問題になりそうですが、
あんまり気軽に使い過ぎるのも考えもの。

個人の社会的責任を意識して、サービスの使い方を考えようと思います。

おなかプヨプヨ

武道を始めてから、自分のお腹が気になり始めました。
相手のお腹を突く動作があるのですが、自分が突かれるときに、ぷよっとするのが何だか恥ずかしいのです。
太った訳でも、そんなに太っている訳でもないし、誰でも多少はお腹に肉がついているものだとは思います。
でも何とかならないかと思ってしまいます。

引き締める努力をするか。
それとも服装を厚めにしてみるか。

どうにかしたいと思いつつ、現状維持です。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
