誕生日アピール

昨年から、自分の誕生日は周りの人にお礼をすることにしています。
この歳まで無事過ごせたのも皆さまのおかげです、ということで。


「ありがとう」メッセージがパッケージにある大袋のクッキーを買って職場に持って行き、
そこそこ親しい人には上記の意を伝えながら渡しました。

「お礼」とは言いつつ、誕生日だということをいろんな人にアピールする大胆な行動かもなと思ったのでした。

ちなみにそこまで親しくない人には、誕生日のことは伏せて「特に意味はないですが」と言いながら配ったのですが、
「何もしてないのに気持ち悪い(何か面倒事を頼まれるのではないか)」と言う人もいました。

歳を重ね、人の好意を勘ぐってしまい素直に受け取れない大人に、自分もまた一歩近づいたのではないかと思ったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しまりす

Author:しまりす
スウェーデン好き。
旅行からちょっとした外出、スウェーデン語学習、太極拳、日々の小ネタなど綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフ イン スウェーデン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR